てぃーだブログ › 生存確認 › ごはん › 10月30日

2015年10月31日

10月30日

10月30日

おはようございます。

ハロウィンが、年々、
公共コスプレお披露目会に
なっておりますね!

古代ケルト人もビックリするでしょう。
日本の奇祭もどうにかして、海を越え間違った形で楽しまれないかと、
ドキドキするすぱなです。

お勧めは宮古島のパーントゥ。
こどもたちの夢見る心にぐっさりと、
トラウマを埋め込んでしまう事を願うばかりです。
まぁ 海外でやったら、
3秒で撃たれそうですけどね!

ともあれ、
かぼちゃ農家への経済効果が、果たしてどれ程の規模なのか気になるところです。

しかし、かぼちゃへの狂おしい程の愛があまりないので、調べません。

かぼちゃコロッケがなかまになりたそうにこちらをみてたような気がしましたが、今日はただのじゃがいもコロッケ。
日本そばに乗せて、ネギとほぐしながら食べると美味しいよ!

ただ、そばが少ししか残ってなかったので、小さい鮭おにぎりと、水菜と切り干し大根、油揚げのさっと煮、目玉焼き、茹でたオクラ。

夜は焼きそばです。
10月30日
ソースのかけ方に絶望的なセンスを感じて頂ければ幸いです。


深夜に中の町の南山というお店で、
山羊のお汁食べました。

食べる時にライオンになりきって食べるのがコツです。とても、クセがある食べ物なのです。

私の敬愛する伊集院光がラジオにて、
大好きな人、尊敬する人が貴方と念願の両思いになりました。
だけど、ワキガでした。
イヤだけどイヤじゃない。
そんな味。

食べ過ぎた!
ではまた。


タグ :コロッケ


Posted by すぱな at 15:59│Comments(0)ごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。